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2022,05,13

【参加者募集中】2022年8月~9月(4回シリーズ) テクノロジー・ブランディング実践講座

                                          [大阪科学技術センター主催]

 

                                  高収益を実現できる!

                       テクノロジー・ブランディング実践講座

 

価格競争に巻き込まれず、競合他社と差別化を図り、高収益を確保して企業が持続的な成長を遂げるためには、正しくブランディングに取り組む必要があります。

本講座では、BtoB企業が自社の技術資産を整理し、企業・製品ブランドをどのように作り、活用するか(テクノロジー・ブランディング)、理論と実践から習得できる講座です。

 
  .1 実施概要:

[実施時期・回数] 20228月~9月(4回シリーズ)

[実施場所大阪科学技術センター会議室 [大阪市西区靱本町1-8-4]

              *新型コロナウイルス感染拡大により、対面開催が難しい場合は、オンラインに切り替えて実施する可能性があります。

/日程

プログラム(テーマと講師)             [敬称略]

1

8/9()

13:00-18:00

技術を知り
活かす

1「企業とテクノロジーのブランディング」

    (一社)ブランド戦略経営研究所 理事長、関西大学 名誉教授

陶山 計介

2「精密機器メーカーの技術ブランドと知的財産マネジメント」

 ()島津製作所 知的財産部 企画・戦略グループ長 妹尾 明展

2

8/23()

13:00-18:00

事業と市場を
つくる

1.「経営理念とBtoBブランド戦略  ~新規事業構想実践事例を紹介~

    事業構想大学院大学教授、

元パナソニック() 執行役員ブランド戦略担当 竹安 聡

2「味覚を数値化し知覚品質をブランド化する  
   ~味覚センサの開発とみんなが笑顔の世界へ~
     ()インテリジェントセンサーテクノロジー  代表取締役社長 池崎 秀和

3

9/6()

13:00-18:00

顧客をつくり
広げる

1BtoB企業のコーポレートブランディングとグローバル展開」

    ()博報堂コンサルティング パートナー 森門 教尊

2「高速攪拌機メーカーのイノベーションとブランディング」

    プライミクス() 経営企画本部長 取締役専務執行役員 永井 康子

4

9/27()

13:00-18:00

人・組織・ネット
ワークをつくる

1「社員の“ブランド体現”とインターナルブランディング」 

     社会保険労務士法人ソーケム代表社員、

 特定社会保険労務士 伊藤 佳代

2「サロン専用ヘアケア商品のブランド戦略とコミュニケーション」

    ()ミルボン 開発本部 商品開発部ブランド推進グループ

     統括マネージャー 金子 巧


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     こちらの参加申込書 にご記入の上、メールでお送りください。 

 

     

    募集パンフレットは、こちらから 

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〒550-0004 大阪市西区靭本町1丁目8番4号
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電話 (06)6443-5316

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電話 (06)6443ー5324

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             FAX.06-6443-5319

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