よくあるご質問



1.会場の予約手順について教えてください。

  1. 会場の空き状況はお電話・メールにてお問合せ下さい。
    希望の日時・お部屋・時間帯をお知らせの上、希望の部屋が空いていれば、予約をお取りします。
    お部屋の仮予約も可能です。仮予約の場合、予約日から1週間以内でご検討頂き、その間キャンセル料は発生しません。
    決定になりましたら、会場使用申込書をFAXにてご提出下さい。
    予約決定後、キャンセルされた場合には規定のキャンセル料が発生致します。

2.お支払方法はどうなっていますか?

  1. 会場料金は原則として前払いとさせて頂いております。
    会場使用申込書提出後に、請求書を送付させて頂きますので、
    使用日までに現金または銀行振込でお支払下さい。
    その他当日・後日払いをご希望の方は、ご相談下さい。

3.機材の追加・持込みは可能でしょうか?

  1. 当日の機材追加は可能です。ただし、お支払済の場合は、
    その機材分の追加料金が発生致しますので、ご了承下さい。
    プロジェクター等機材のお持込みも可能です。
    お持ちのプロジェクターの事前テストも可能ですので、ご相談下さい。
    ※ただし、マイク等の音響設備機器の持込みは混線する恐れ等がございますので、
    ご遠慮ください。また特殊機器等を持込まれる場合は必ず事前連絡をして下さい。

4.会場の荷物を事前に送付することは可能でしょうか?

  1. 当センターでは荷物の無料預かりサービスを行っております。
    荷物を送られる際には、以下の宛先にご送付をお願い致します。
    その際、必ず使用日と主催者名、使用会場をご記入下さい。

    (例)宛先:〒550-0004
          大阪市西区靭本町1-8-4
          大阪科学技術センター 1階保安室気付
      備考欄: 3月1日(金) ABC社主催 大ホール使用分


    また、返送時には、着払い伝票(ヤマト運輸(株)のみ)をご用意致しておりますので、併せてご利用下さい。

5.飲食物の持込みは可能ですか?

  1. 外部からのお持込みは衛生上の観点からご遠慮いただいております。
    なお、会場でのお弁当、コーヒーの注文は当センター7階レストランで行っております。
    (レストランでの対応は土・日・祝を除く)

6.駐車場はありますか?

  1. 当センターの駐車場は完全予約制となっており、
    主催者の方のみ停めて頂くことが可能です。(1部屋につき1台まで)
    その際は、駐車予約申込書が必要ですので、ご相談下さい。
    参加者の方については、公共交通機関をご利用頂くか、周辺のコインパーキングを
    ご利用頂くようお願い致しております。

Copyright (c) 2007 Osaka Science & Technology Center. All Rights Reserved.
一般財団法人大阪科学技術センター ビル事業部 貸会場担当 〒550-0004 大阪市西区靱本町1丁目8番4号