2022,05,13
[大阪科学技術センター主催]
高収益を実現できる!
テクノロジー・ブランディング実践講座
価格競争に巻き込まれず、競合他社と差別化を図り、高収益を確保して企業が持続的な成長を遂げるためには、正しくブランディングに取り組む必要があります。 本講座では、BtoB企業が自社の技術資産を整理し、企業・製品ブランドをどのように作り、活用するか(テクノロジー・ブランディング)、理論と実践から習得できる講座です。 |
1.1 実施概要:
[実施時期・回数] 2022年8月~9月(4回シリーズ)
[実施場所] 大阪科学技術センター会議室* [大阪市西区靱本町1-8-4]
*新型コロナウイルス感染拡大により、対面開催が難しい場合は、オンラインに切り替えて実施する可能性があります。
回/日程 |
プログラム(テーマと講師) [敬称略] |
第1回 8/9(火) 13:00-18:00 技術を知り |
1.「企業とテクノロジーのブランディング」 (一社)ブランド戦略経営研究所 理事長、関西大学 名誉教授 陶山 計介 2.「精密機器メーカーの技術ブランドと知的財産マネジメント」 (株)島津製作所 知的財産部 企画・戦略グループ長 妹尾 明展 |
第2回 8/23(火) 13:00-18:00 事業と市場を |
1.「経営理念とBtoBブランド戦略 ~新規事業構想実践事例を紹介~」 事業構想大学院大学教授、 元パナソニック(株) 執行役員ブランド戦略担当 竹安 聡 2.「味覚を数値化し知覚品質をブランド化する |
第3回 9/6(火) 13:00-18:00 顧客をつくり |
1.「BtoB企業のコーポレートブランディングとグローバル展開」 (株)博報堂コンサルティング パートナー 森門 教尊 2.「高速攪拌機メーカーのイノベーションとブランディング」 プライミクス(株) 経営企画本部長 取締役専務執行役員 永井 康子 |
第4回 9/27(火) 13:00-18:00 人・組織・ネット |
1.「社員の“ブランド体現”とインターナルブランディング」 社会保険労務士法人ソーケム代表社員、 特定社会保険労務士 伊藤 佳代 2.「サロン専用ヘアケア商品のブランド戦略とコミュニケーション」 (株)ミルボン 開発本部 商品開発部ブランド推進グループ 統括マネージャー 金子 巧 |
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こちらの参加申込書 にご記入の上、メールでお送りください。
募集パンフレットは、こちらから
2022,05,20
【他機関イベント】食品ロス削減による脱炭素貢献(5/27開催、 5/23参加申込〆切)2022,05,19
【他機関イベント】水際の模倣品対策について(6/17開催)2022,05,19
【他機関イベント】中小スタートアップ企業が実践した勝利テクニック! ~LINEふるふる訴訟の道程~(6/3開催)当センターへのお問い合わせは、お名前、ご連絡先、ご質問内容を明記の上、下記までお寄せください。
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〒550-0004 大阪市西区靭本町1丁目8番4号
一般財団法人 大阪科学技術センター
電話 (06)6443-5316
<貸会場に関するお問い合わせ>
電話 (06)6443ー5324
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