LSSトップへ   こんなことをしています 最新情報LSSとはメンバーQ&A

 

過去の実績の目次へ
 
第18回LSS企画イベント美肌サイエンス  間違っていませんかあなたのスキンケア
平成20年1月31日木曜日(19:00〜20:45)、大阪市中央公会堂 中集会室で、第18回LSS企画イベント「美肌サイエンス 〜間違っていませんか あなたのスキンケア〜」を開催いたしました。
当日は、30代〜40代を中心に200名の参加がありました。 ご来場いただいた皆さん、本当にありがとうございました。今回は女性の多くが気になるテーマでもあり、真剣な面もちで講演に耳を傾け、テーブル実験では隣同士で会話をするなど和やかな中で充実した時間をお楽しみいただきました。
 
第1部トークライブ
   

美容治療のホント・ウソ

参加者から事前に戴いた質問を反映する形で、シミの種類やその治療方法について写真などを使用しながらトークライブ(Q&A形式)で解りやすく美容治療の真実をお話頂きました。

講師:
小西 奈津子 氏
近畿大学医学部附属病院 皮膚科
「女性外来(美容皮膚専門)」担当医


第2部実演ライブ
   
肌のサイエンスと美肌のヒント
肌の役割、美しい肌とはという話しから美肌を保つ要素・方法について、化粧品の使用順序の根拠を確かめる実験を交えながらお話頂きました。


講師:
大坪 充恵 氏
(株)資生堂 スキンケア開発センター 主任研究員



 
前回のイベントへ 次のイベントへ
 
過去の実績の目次へ ページトップ
トップページへ戻る  

 

 

 



[お問い合わせ] 財団法人 大阪科学技術センター / LSSイベント係
TEL. 06-6443-5318