LSSトップへ   こんなことをしています 最新情報LSSとはメンバーQ&A

 

過去の実績の目次へ
 
第「回 フレーバー&フレグランス
色彩の世界 平成17年1月29日土曜日(13:30〜17:15)、大阪科学技術センタービル8階大・中・小ホールで、第15回LSS企画イベント「笑いence〜笑う人には福きたる」を開催いたしました。
当日は、定員を大幅に越える400名近くの参加があり、盛況裡に終えることができました。 ご来場いただいた皆さん、本当にありがとうございました。今回の「笑い」をテーマにした、講座・展示・体験・パフォーマンスという構成は参加者からとても好評で、積極的にイベントに参加され、充実した時間をお楽しみいただきました。
 
 第1部   基調講演  「笑いを科学する」
講師  角辻 豊 氏
(医学博士、角辻診療所所長、日本笑い学会理事)
笑いの発生、笑いと健康、笑いの意味、笑いと集団、笑いと人類文化、笑いと死など、「笑いと人間」の関係を科学的見地から愉快に考察していただきました。

 第2部   スマイルエクササイズ 「検証 笑顔美人」

  講師 小原 和実 氏 (マナー教室主宰)
普段、私たちは「自分の笑顔」を意識していませんが、人に好印象を与える笑顔づくりを目指してフェイストレーニングをお教えいただきました。

 第3部  笑いのパフォーマンス〜落語&トーク〜 「笑いDEコミュニケーション」

 
講師 桂 あやめ 氏 (落語家)
「笑い」をテーマにトークと創作落語をイベントの為だけに特別 に講演していただきました。

 展示コーナー
 
前回のイベントへ 次のイベントへ
 
過去の実績の目次へ ページトップ
トップページへ戻る  


[お問い合わせ] 財団法人 大阪科学技術センター / LSSイベント係
TEL. 06-6443-5318