青少年科学クラブ「サイエンス・メイト」

サイエンス・メイト会員募集中!!入会費・年会費 無料

NEWS

サイエンス・メイトとは

サイエンス・メイトは、小学4年生~中学2年生までの青少年科学クラブです。関西を中心に会員は約1,000名。『科学する心』を育てるため、夏休み、冬休み、春休みなどに科学工作教室、お話会、施設見学会、野外活動などを行っています。
科学がもっと楽しくなり、勉強になる、友達の輪が広がるサイエンス・メイトに入会してみませんか?

活動内容

会員向けのイベントや関連する色々なイベントへの参加(教材費等は各自負担)ができます。
保護者の方々も参加できるイベントもごさいます。イベント詳細は、過去のイベントチラシ、又はNEWSをご確認下さい。

入会案内

下記の入会申込書をプリントアウトして、所定事項を記入、捺印の上、ご送付下さい。
(もしくは、電話または、メール・FAXにて、下記問い合せ先に入会希望をお知らせください。折り返し申込書をお送りいたします。)
メール・FAXでの入会受付は行っておりません。

入 会 資 格
小学4年生から
期 間
入会時より中学2年生まで
入会金・年会費
無 料
入 会 受 付
随 時

申込書を受領しましたら会員証を送付いたします。
また、行事の開催が決まりましたら、ホームページ「NEWS」で告知し、メール(ご希望の方は郵送)にてイベント案内をお知らせします。

入会後、各種行事に参加する場合、本人による過失事故等については、当センターは責任を負いかねますのでご了承ください。

お申し込み時にいただいた個人情報は、サイエンス・メイト活動に必要な連絡及び大阪科学技術館等の関連の案内のみに使用し、それ以外の目的に使用いたしません。

お問い合せ先
(受付時間:平日(月~金) 9:00~17:45まで)

〒550-0004 
大阪市西区靱本町1-8-4
(一財)大阪科学技術センター 
普及事業部
サイエンス・メイト担当

TEL  06-6441-0915
FAX  06-6443-5310
Email kan-info@ostec.or.jp

おもしろ実験室

ページの先頭へ

過去の活動チラシ

過去に行ったイベントのチラシをPDF形式でご覧いただけます。


2022年度

2021年度

2020年度

2019年度

2018年度

2017年度

2016年度

2015年度