大阪科学技術館


パナソニック ホールディングス 株式会社

ホームページへ

ひかりがつくるワンダーワールド

ひかりは、照明や通信などいろいろな分野で使われています。また、「より良いくらし、より良い世界」を目指して、様々なひかりの技術の開発が進められています。ひかりが作りだす不思議な世界や、光を使った新しい技術など、体験しながら楽しく学習できます。パナソニックのワンダーワールドをお楽しみ下さい。


展示紹介ビデオ


チャレンジ・ヒストリー





人と社会と地球を健やかにし、くらしを支える設備と家電で
感動と安らぎの、エンターテインメントとコミュニケーションで
人と環境に、いい住まいをつくることで
こころ動かす出会いを創り続けるオートモーティブで
現場から社会を動かし未来へつなぐビジネスソリューションで
より良い未来を切り拓くデバイステクノロジーで

パナソニックは7つの事業分野のチカラをあわせ、それぞれのお客さまに強く向き合い、
その人の、その場所での、持続可能な幸せをつくりだしていきます。



パナソニックセンター東京

パナソニックセンター東京は、パナソニックのグローバルな総合情報受発信拠点です。
お客さま一人ひとりにとってのより良いくらし、より良い世界の実現に向けて具体的な取り組み、ソリューションをお見せし、より多くの皆さまと接しながら新たな価値を創造してまいります。


パナソニック クリエイティブミュージアム AkeruE(アケルエ)

「ひらめき」をカタチにするミュージアム。
観る、つくる、伝える体験を通して、クリエイティブな力を育む場です。

子どもたちを含めてあらゆる人材・世代がともに学び合い、未来を築く場とコミュニティを構築していきます。
この場所を通じて、子どもたちがもつ好奇心や探求心をもとに、新しいひらめきのきっかけをつくりながら、それを形づくれるようにサポートをしていきます。