大阪科学技術館


パナソニック ホールディングス 株式会社

ホームページへ

ひとかがく研究所

健康で幸せなくらしを実現するためには、ひとのことを深く理解することが大切です。パナソニックのブースでは、科学の力で「ココロ」や「カラダ」の状態を理解する技術を、身体を動かしながら体験するとともに、私たちの身近にある事例を中心に学びます。そして、子どもたちは体験や学びを通じ、どんな未来を実現できるか楽しく主体的に構想することができます。


展示紹介ビデオ


チャレンジ・ヒストリー





人と社会と地球を健やかにし、くらしを支える設備と家電で
感動と安らぎの、エンターテインメントとコミュニケーションで
人と環境に、いい住まいをつくることで
こころ動かす出会いを創り続けるオートモーティブで
現場から社会を動かし未来へつなぐビジネスソリューションで
より良い未来を切り拓くデバイステクノロジーで

パナソニックは7つの事業分野のチカラをあわせ、それぞれのお客さまに強く向き合い、
その人の、その場所での、持続可能な幸せをつくりだしていきます。



パナソニックセンター東京

物と心が共に豊かな「理想の社会」の実現に向けて具体的な取り組み、ソリューションをお見せし、お客さまから直接ご意見、ご要望をいただくコミュニケーションの場です。        
「すべてはお客さまのために」を原点に、より多くの皆さまと接しながら新たな価値を創造してまいります。


パナソニック クリエイティブミュージアム AkeruE(アケルエ)

「ひらめき」をカタチにするミュージアム。
AkeruE(アケルエ)は 観る、つくる、伝える体験を通してクリエイティブな力を育む場です。